2019年10月13日日曜日

お見舞い申します。

台風の爪痕が・・・・。だんだん分かってくる被害の状況。台風の進路の前方に当たる場所が、大きな被害に遭ったようですね。大きな川が氾濫して被害を拡大しているようですね。被害に遭われた方、お見舞いを申します。m(__)m

こちらは、目立った被害はありません。風も吹き返しの風が強いなって感じでしたが、我が家は取り立てて何事もありませんでした。隣の市のエリアメールが警戒LV4をやかましく伝えていましたが、わが市では飛鳥川の水位を伝える情報メールが着ていただけでした。σ(^^)は、風鼓さんがショートなので、仕事に集中していました。

風人飯
夕食は、即席のおでん。練り物を買ってきて、下ごしらえの必要な大根や卵などは、コンビニのおでんを調達して煮直しました。出汁は、昆布と鰹の出汁に味醂・醤油・オイスターソースです。オイソースは、隠し味だったのですが、近年、隠していません。(笑) 美味しい♪ 今日のお昼は、この出汁でうどんを煮込んで食べます。美味しいよ!
で、缶Bを1本(350)で酔っ払い、寝落ちるというなんだかなの結果になってしまいました。(^^ゞ 思いっきり風邪っぽいのは自業自得。(>_<) いつもこんなのだったら、安く済むんですけどね。(^^ゞ 

さて、仕事に励みましょう。昨日は、夜の作業が ↑ なことで出来ず。m(__)m 本日に仕事を残しました。頑張る! 
大極殿院の調査に関連した資料の1枚。こんなのなら簡単なんですけどね。(笑)