2019年10月17日木曜日

資料プリント終了

資料完成♪ 資料は62ページ+現代語訳10ページ+タイムスケジュールのセットになっています。プリントアウト完了です♪ 重みを感じますよ。(笑)
今回は、タイトなスケジュールなのを分かっていただこうと、参加の皆さんにも、タイムスケジュール表を配布することにしました。協力していただかないと、到底、予定通りの進行は難しいのです。よろしくお願いします。
また、お天気が今のところ良くありません。昼食場所が難しい。(-_-;) 多人数が屋根の下に入れるところなんて、そうそう在りませんからね。明日香村内なら何か所か、すぐに思いつくのですけどね。只今、頭を悩ませんています。バスに乗る前なら、時間がない。乗ってからになると、桜井市になるので屋根がない。(>_<) 知恵の絞りどころです。
座ってもらわないと、後半の足が疲れるし・・・。降らないでくれ~! (-人-)
と言って天気予報を見ると、傘マークが無くなっている♪ 雨の降りだしが早まったか? 上手くいけば・・・・。過度の期待は良くないけどね。

あい坊先生が、旬の原稿をいっぱい送ってくださっている。ありがたいことだ。m(__)m 問題は、σ(^^)の参考マップなどが追い付かなくなっていることだ。(-_-;) 定例会準備と重なっているのでね。しかも4号連続ですし。明日の発行分は、藤原宮大極殿院なのだけど、これは準備できている。後は、写真のピックアップだけ。出来るだけ、記事に合わせた物を出したいと思っているのだけど、読んでから撮りに行けないので、当たりハズレがあるのです。(>_<) けど、藤原のは撮れていると思う。ポイントが、かなり絞れたので。ただ、写真では、復元してあるテープが見辛い。
たぶん、四条のも撮れているだろうと思うのだけど・・・。ポイントは、溝9だと思って、撮っていましたのでね。西6坊坊間路側溝とのクロスする辺りも撮ってきた♪
ただ、掘立柱建物が上手く撮れていない。あれは、誰が撮っても難しいと思うのだけどね。慈明寺遺跡も俯瞰で撮れないので、分かりやすいとは言えないかも。気を付けているのだけど、脚立が欲しい! (笑)  右側のリンクも読んでください。→


風人飯
鮭とシメジと青梗菜の和風炒め
茄子の煮びたし
鮭が安かった♪ 安いの好き♪(笑) で、風鼓さんの好きなミルク煮にでもするかと青梗菜も買った。が! ミルクを買い忘れた。(>_<) ばかぁ~! 
ので、急遽、和風に。出汁と醤油・みりん・酒。美味しかったです。(^^) 
茄子は、そろそろシーズンが終わりですね。最後? に煮びたしに。イマイチの体調のままの風鼓さんは、煮びたしを少し残しました。美味しかったのだけど。80%ってとこですかね。

風鼓さんは、トラブルの予兆を漂わせています。明日あたりに・・・。(T_T)

相変わらず、水曜日は忙しい。バタバタ走り回っている感じがします。結果として、6400歩ほど歩いていました。(^^ゞ 帰ると、資料作りと介護と我慢。疲れました! 

今日は、訪看さんが来てくれるのと、明日からのショートの準備ですかね。いよいよ定例会モードに突入です。