2019年10月16日水曜日

プレゼント

市からお祝いをいただきました。
プレゼントは、カタログ選択式。まだ、全然見てません。(^^ゞ 以前はよくあった置時計やなくて良かった。(笑) あんなもの役にも立たん。近々、市長選があるので、市長の名前の見納めになるかもしれないが、まっ、ありがたくいただきました。風鼓さんは、全く知りません。
昨日は、例の薬で一日寝てました。夜もボケボケで、半分以上寝ていました。現在も、冷え込んだのもあり、布団の中で過ごしています。

そんな状態の中でも、食事はしました。(^^ゞ

風人飯
 甘辛ヤンニョムポーク
ヤンニョムってのは、韓国の合わせ調味料のことですけど、コチュジャンを料理酒で伸ばしたものに砂糖少々とケチャップで甘みを付けています。緑の野菜は、ほうれん草です。
 じゃがいもの味噌マヨ和え
レンチンじゃがいもを半潰しにして、味噌とマヨネーズで和えました。ポテサラを作ろうとして、キュウリもないので検索していたら、美味しそうだったので作ってみました。

風鼓さんも完食は出来ませんでしたが、8~9割食べました。半ボケの中では、よく食べました。 

さて、起こして、σ(^^)は、医者と薬局です。