2019年10月11日金曜日

台風来るな! 

台風のコースが固まってきましたね! 関東の皆さんは、気を付けてくださいね。ウチも家の周り見ておきましょう。

定例会の資料が揃った。今日は、籠って編集作業に集中します。どうしようってのが1つあるんですけど、学生君の方を優先。σ(^^)のは、サブ資料として付け加えることにしようかと思っています。
62ページ、3万6千字超えます。(^^ゞ 本です! 冊子という生やさしい範疇を超えましたね。(笑) 綴じられるか・・・・。両面プリントで31枚。σ(^^)のホッチキスでは厳しいかも。

で、咲読も直前号のを書かないといけないし、目いっぱいです。余力無し!

風鼓さんが、トラブルの予兆! 困ったぞ! こんな時は静かにして欲しいけど、こんな時にトラブる。(>_<)


風人飯
麻婆白菜
豆腐も少し入れました。豚ひき肉100gくらい、白菜8分の1くらい。豆板醤、甜面醤、オイスターソースで味を作っています。料理は、引き算が出来ないので、控えめに味を見つつ。。。マーボーって、豆腐だけじゃなく、いろいろと作ってみると美味しい♪
もう1品は、キノコの佃煮。ワカメの味噌汁を付けました。風鼓さんは、ワカメが嫌いなので、食べませんでした。(^^ゞ ワカメ食べにくいのかな。。。。