2019年10月10日木曜日

後はσ(^^)の仕事

資料未到着は、一人だけになった。こちらも送ってくれているのだけど、添付の不具合が起きていて未到着。別のPCから送ってくれることになった。やれやれ! これで、σ(^^)の手にすべての資料が揃う。構成して、チェックにかかろう。誤字や脱字、編集ミスやケアレスミスがあるだろう。ので、急がねば。
もう一つ、σ(^^)が作らねばならない資料があるのだけど、何とかなる。

で、並行して次号飛鳥遊訪マガジンの準備。マップ師としては、2枚は描きたいと思っているのだけど、時間との勝負になりそう。

風人飯
 鶏むね肉とサツマイモのコチュジャン炒め
コンニャクとキノコの甘辛煮
風鼓さんはサツマイモ好きなので、シーズンには使ってやりたいなと。胸肉は、塩コショウ・酒・砂糖・マヨネーズを揉みこんで、サツマイモは水に少し漬けておく。胸肉に片栗粉を塗して、ごま油でしっかり焼きました。サツマイモはレンチンしてから胸肉と炒め合わせます。コチュジャンを焼肉のタレで伸ばして、具材に絡めます。完成♪
コンニャクは下茹でして、乾煎り。ごま油を入れて、キノコをプラスして炒めます。出汁と醤油と砂糖を足して、クツクツと煮詰めました。完成♪
2品とも、美味しく完食しました。
昔を知っているσ(^^)から言うと、風鼓さんがコチュジャンやニンニクを好んで食べるのが不思議でならない。(^^ゞ 全く嫌いだと思っていましたからね。たぶん、食べず嫌いだったのでしょうね。


風鼓さん、昼から夕方にかけてトラブル。(-_-;) なかなか大変でした。掛け布団を汚してしまって、冷え込みを感じるこの頃。毛布を出して昨夜は何とかしました。風邪ひいた日が、命日になる可能性もあるので、こんな時は大変。