2019年9月20日金曜日

ハード

心身ともに疲れがピークに達して、発熱しました。(>_<)  今日は医者に行って、空いた時間は寝ます。風鼓さんは、デーです。ふー! 出発しました。

昨日はカンファレンスを開いていただき、いろいろとアドバイスをもらいました。また、普段聞けないショートやデーでの様子を聞けたり、看護師さんとしての見解を聞けたり、とても勉強になりました。かなり時間をかけていただいたので、σ(^^)も希望や意見をちゃんと話せた。ありがたいことです。で、その後、必要になるだろう介護用品などを見に出かけたり、介護のための一日になってしまいました。ふー! で、帰ると風鼓さんがトラブっていて、夕方からはその対応にバタバタ。食後も、それが引きずってしまって、結局、σ(^^)は風呂も入れずに一日を終えた。(-_-;) もう、一杯一杯です。

風人飯
先日、見かけたレシピを記憶を頼りに作ってみた。簡単だし、風鼓さんの好きなサツマイモを使った料理なので、いつか作ろうと思っていました。
サツマイモを縦二つに割って、レンチン。中身をくりぬいてマッシュ。ベーコンと玉ねぎの炒めたものとミルクを混ぜて、くりぬいた皮に戻す。チーズを乗っけてトースターで焼きました。おやつ? って感じでもあるのですが、まさに風鼓さん好みの味でした。
 サツマイモのグラタン
 風鼓さんにはカットして出しました。
キノコとしらたきの甘辛煮
レンチンしてる時間だけで作れるので、15分程度で2品作れました。
痛い痛い! と言いながら完食。(^^ゞ 普段ならここで終わるのですが、昨夜は第2弾が。(>_<) 

疲れた!

どうしたの? って水無月がやってきました。疲れたんや!