2019年9月17日火曜日

敬老の日

敬老週間ということで、風鼓さんも忙しい。(笑) 様々なところから、お祝いのメッセージやプレゼントが届きました。(^^) ありがとうございます。m(__)m
今日はデーなのですが、文化祭です。σ(^^)も、買い物の足を延ばして見に行きます。ついでに、藤原も見てこようか。。。(^^ゞ 
その前に、銀行に行かねば! 支払いが続いたので、今、400円ほどしかありません。(笑) セーフ! 

風人飯
何を作ろうかなって考えたのですが、特別なものは喜ばないので普通です。(^^ゞ
 水晶鶏の梅餡かけ
茄子としし唐のオランダ煮
昼にトラブルがあったのですが、完食です。美味しかったと声に出して言ってくれました。良かった♪ あれだけトラブって、よく飯が食える。(^^ゞ
風鼓さんには、水晶鶏のつるっとした食感が良かったみたいです。梅の味が濃いかと心配したのですが、さすが酸っぱい好きの婆さんです。ご飯は、豚バラと高菜の混ぜご飯にしました。麩とネギの味噌汁を付けて、白寿の敬老の日の夕食は終了。

で、プレゼント。

 好奇心満々! なになに? って感じで、袋を開けました。(^^ゞ 
 枕カバー (笑)
ひざ掛け
これから必要になってくるし、車いすの時には必要なので買ったのですが、プレゼントだと渡しました。(笑) 同じ売り場に、かわいい枕カバーがあったので合わせて買いました。(^^ゞ 早速、使っています。