2019年8月29日木曜日

蒸しナスのピリ辛ユッケ風

昨日は、無事に済みました。といっても、夜は何やかやと前兆というか・・・。
夕方までは、走り回っていました。医者に行ったり、久しぶりに買い出しに行ったり、ぎりぎりまで買い足せなかった水無月のドッグフードを買いに行ったり、σ(^^)の通院とか、バタバタバタバタと風鼓さんの様子を見ながら。疲れました!

で、その間に、クラッシャーぶりも健在。(T_T) ネットに繋がらなくなって、パソがただの箱に。(>_<) で、トラブルシューティングをしまくって、ようやく解決策を発見。こんなの苦手。ルーターが不具合を起こしていた? 新しいPCを認識していない? なんとも理解には遠いのだけど、コンセントを切って再起動したら戻りました。(>_<) 
もうやめてくれ! 疲れ切っているところに、さらにどっと疲れが。。。
で、夜更けにコンビニに行って、缶Bを購入。ゴクッと飲んだら、アッという間に寝落ちました。350ml缶8分目ほどで、朝7時まで寝ました。(^^ゞ 疲れている。。。

風人飯
夕方に帰宅して、何を作ろうかなって考えるのも嫌で料理レシピを探していたら、面白そうなので作ってみました。クラシルのレシピです。まんま! (笑)
蒸しナスのピリ辛ユッケ風
https://www.kurashiru.com/recipes/f3ece22c-e1f7-4065-a6ea-a0fb30e97fbe

卵がないと、まるっきりのコチュジャン味なのですが、卵があるとまるで変って柔らかな味に。ご飯にも合いますが、より酒のほうが合いそうです。
写真は無いのですが、夏野菜の天ぷらがメインでした。