2023年2月5日日曜日

ちょっと忙しいと・・・

 お酒を全く飲まずに、某先生と話をしたことは、あまり記憶にない。無いことは無いとは思うのですけどね。(笑) 
で、ちゃんと打ち合わせをして、ほぼ要望は満額回答をいただきました♪ ありがたや。m(__)m

帰ってから、早速、成果を展開して予定をほぼ確定した。10日発行の飛鳥遊訪マガジンで発表します。ただ、詳細は下見の後になります。

3部構成の定例会を企画しています。第1部は、ウォーキング(現地講座です)。

最近ね、Googleの標準歩行速度が速まっているのが気がかりなんですよね。平均速度で、5km/hに近いんですよね。今の私では無理ですので、データとってくる以外にはないですね。以前は、4km/h弱 くらいだったように思うのだけど。
第81回定例会のウォーキングは、距離的には約5kmです。私でも歩けると思います。ただし、ゆっくりですけど。で、昼からは講演会になります。登壇は、3名。休憩込みで3時間程度になるかも知れません。あまり長くならないように、私は短めで。(笑)

朝から留守をしたので拗ねている犬

昨日、2時からは、zoomで勉強。万葉考古学です。面白かったですね。興味深かったのは、歌姫越えではなくて・・・って、下りですかね。下ツ道の延長道路で北に越えると思っていたので、新鮮にお聞きした。そりゃそうだよねって感じで納得。山田先生、ありがとうございました。m(__)m 
その後、皆さん、無事に帰宅されることを祈りつつ、私は仕事してました。(笑) 


風人の飯
肉団子鍋
鶏ガラ味の鍋です。美味しかったですよ。ニラが少なかったのが寂しいけど。今、高いからね! 


さて、朝から仕事始めます。学生君にメール書きたいし、飛鳥遊訪マガジン作って行かねば。

と言いつつ、あまり調子は良くない。(/_;) 何故か、自宅計測の数値が全部悪い。(>_<) 波形が悪い。(T_T)