2023年2月7日火曜日

『飛鳥の古代寺院』

『飛鳥の古代寺院』
清水昭博著 古代飛鳥地方に創建・建立された廃寺を含む18の寺院を、瓦研究の成果も織り交ぜ初学者者向けに解説。2月末刊/1980円

こんな案内(広告)が出ました。↑ 
広告が出ると、いよいよって感じになってきました。

まだまだ詳しい内容は出てきませんが、初紹介という事で。
あっ! 慌てて購入手続き等されませんように。ともかく、金曜日までは待ってね。


早朝、救急車の音で目覚めました。近所の方が呼んだ救急車です。年寄だらけなので、気になっています。普段から、タクシーで通院されている姿を見ているので、お悪いのかなと気になっていたのですが・・・。そろそろ到着から1時間。やっと出そうです。コロナは落ち着いていますけど、受け入れ先探しは、まだ時間がかかるんですかね?


昨日は、夜の浅い時間までは頑張りました。けど、食事をして暫くしたら限界でした。
やっぱ、体調が変。絶対に疲れてしまったらあかんな。(/_;) 余力を残すって、難しい。一生懸命やってたら・・・。昨夜は、ちょっと動悸がした。そして、今も重い感じ。

今日は、休養させてもらいます。m(__)m 木曜日に下見予定にして、それまでは休養ってことにしたい。
今週は、木・土だけの活動日にします。m(__)m
 

風人の飯
ポトフ
簡単なポトフにしました。量的に半分残ったので、今日、リメークします。人参焼いたので、美味しかった♪ それと、クミンを入れたのも美味しかったです。ガーリックも効いています。私らしく、大根も入れました。この量で、お代わり1回です。で、倍量残ってます。