2011年11月16日水曜日

エースコイン♪

暇というわけではないが、本日、二本目の記事。というか、こちらが本ネタだったのですが。(^^ゞ

皆さんは、エースコインというビスケットのお菓子を知っているだろうか。昭和30年の発売開始というから、ひょっとしてブログ読者の大半は知らないでしょうか。古銭を型どったビスケットで、σ(^^)世代には、ポピュラーなお菓子だった。

最近、某H先生(いや!O先生(笑))に教えていただいて、その古銭ビスケットに富本銭が追加されていることを知った。これは買わなければと!(笑) ねっ!見たいやんね!(^^ゞ 

で、探しました♪見つけました♪ えらい身近に売ってました。o(∩.∩)o 100均(ダイソー)のお菓子のコーナーにいっぱい置いてありました♪ 全部買いそうになりましたが、そこは理性で止めて(笑)、1袋だけ買いました。それでも食べ切れないと思います。食べたくて買ったわけではないのでね。(^^ゞ 

20種類ほどの古銭の中に、有りました!富本銭♪ よ~できてますわ!! 袋を開けた匂いも懐かしかった♪ 7個入ってました♪ 本物の鋳竿についた物より綺麗で、バリも有りません。(笑) 出土した物みたいに欠けているのもなく、いやいやよろしゅうございました♪

子供の時の一番古い貨幣は和同開珎だと習ったので、袋を開けて和同開珎を探したのを覚えています。今は、富本銭探し♪ 無文銀銭は模様が無いので面白くないし、流通貨幣だけなんかな?



シスコの宣伝をしてしまった。(笑)
日清シスコさ~ん! 飛鳥バージョンで富本銭増やせば、飛鳥土産などで売れるんじゃない? 売れたときは、アイデア料ください!(笑)