2023年6月23日金曜日

メルマガ発行日

今日は、メルマガ発行日です。メインは、相原嘉之先生のご寄稿です。「律令期の烽と飛鳥烽群」と題して、第82回定例会の講演概要を書いてくださっています。是非、お読みください。午後4時発行予定です。

購読は、こちらから。↓ 無料です。

https://www.mag2.com/m/0000259444

出来るだけ頑張って、参考資料をFacebookにアップしたいと考えているのですけど、間に合うかどうか。m(__)m 
たくさんの方に定例会に参加していただきたいので、頑張ってみます。



風人の飯

冷たいきつねうどん

定番の野菜炒め
使っている野菜はほとんど変わらないけど、味は変えています。昨日は、コンソメ味。

冷製きつめうどんは、昨日のお昼ご飯に作りました。(^^ゞ 初めて食べましたが、想像通りでした。(笑) 美味しい。違和感はありません。元々、味のしっかりしたものなので、冷たさで、味が薄まるとかはありませんでした。冷たいので食べやすかったですね。

昨日は、涼しい一日だったので、温かいうどんでも良かったのですけど、うどん自体が冷たいうどん向きでした。細うどんを使ってます。

これからは、ぶっかけやざるっぽいのが増えるけど、定番の一つになりそうだ。