2023年6月22日木曜日

気持ち良かった

ちょっと疲れたけど。(^^ゞ

飛鳥駅前に用があったので、お天気はややこしい感じでしたけど出かけました。1時間弱情報交換して、飛鳥散歩に出ました。
目的地は、某古墳。目指していた物は、時期が合わなかったのか出合うことが出来なかった。まっ、それは仕方がない。織り込み済みなので周辺を散策して帰途に就いた。

8000歩、約5kmって感じの散歩でした。そんなにもたもたせず(本人の感覚)に歩けたので、気持ち良かった。最後の方は、少し降ってきたのだけど、あまり心配もせずマイペースで歩いていました。

緑が綺麗でしたね。閉じ籠もっているので、出かけると気分が晴れます。

中尾山古墳


歴史公園高松塚地区

桔梗

高松塚古墳


牽牛子塚古墳遠望


で、道中の橿原神宮前駅で珍しい電車を見た。「はかるくん」! 近鉄のドクターイエローだと思う。沿線に住んでいるのだけど、見た記憶が無い。鉄分の少ない私は、感心もほとんどないのだけど。(笑) ということで、千載一遇のチャンスも写真を撮らなかった。(乗換優先) (^^ゞ 鉄ちゃん、鉄子さん、すみません。(^^ゞ 


また散歩に出られるように、リハビリに励もう。