2023年6月24日土曜日

出かけるまでは仕事します

今日は、史跡由義寺跡発掘調査の現地説明会へ行こうかと思ったのだけど、ちと雑用が・・・。(-_-;) 歩く距離は大丈夫なので、余計に残念。暫く、現説行ってないな。近辺で、無いのが寂しい。

昨日は、やっぱ時間が足りなかった。同心円の図の作り方を忘れてしまって、一からやり直し。(/_;) これが、最後にきて痛かった。自分で描くわけではないので、分かれば簡単なんだけどね。(^^ゞ  
その影響で、「ヒフリ」地名マップが未完成になった。m(__)m 南部は描けているので、許していただきます。m(__)m 豊浦火振山・和田ヒフリ山・奥山ヒフリ山・戒外ヒフリ山が描けていません。近い内に修正して発表します。

気づくと3時になっていたので、そのままアップ。直ぐにスーパーへ。特別な買い物は無いのだけど、水無月のおやつが無くなっていた。最近、よく食べるんですよね。(^^ゞ 元気な証拠。
夜も良く寝ています。暑くなってくると、お互いに距離を空けるので、その分熟睡できるのだろう。私も、夜中に目覚めない。



風人の飯
茄子の焼浸し

冷奴? 豆腐サラダ?