2016年12月8日木曜日

明け方だけ元気な風鼓さん (>_<)

 ミニ常夜鍋
最近、こんな鍋をよく作る。昨夕みたいに寒いときや、もう一品が思いつかない時に利用している。多いのは湯豆腐。(^^ゞ ほうれん草と、人参とシイタケと豆腐と鶏もも肉。たぶん普通量から言うと1人前だ。温まって良い♪

あっ! 出汁が多いと思うでしょ! 良いのです。翌日(今日)お昼のうどんスープのベースに利用するのです。鍋焼きうどんになります。
 メインの豚バラ大根
大根、美味しい♪ 少し甘みが強かったかな? でも、風鼓さんも完食。

水無月近影
炬燵に潜り込んでいたのを引きずり出したところです。(^^ゞ 眠そう! ちょっとムッとしている。

体調は戻った。たぶん。頭がぼぉ~っとしているのは前からだから、もう治らない。治れば良いのだけどね。(笑) 
第61回定例会の企画が、行き詰まっている。交通費の問題があるのだ。どうクリアしますかね。問題が多い!知恵は少ない。(/_;)





0 件のコメント:

コメントを投稿