2016年12月13日火曜日

96歳

今日は、風鼓さんの誕生日です。96歳になりました。\(^o^)/
今年の夏には、もうダメかと思った日も有りました。体調の良し悪しは有るけど、まずまず高齢のわりには元気な方かなと思ったりしています。病院などに行ったら、もっと弱ってはるお年寄りを見かけることも多いです。ここまで来たら、目指せ100歳ですかね。大変だけど。(^^ゞ 

もう直ぐ、お風呂デイサービスに行きます。昼ご飯をいただくのですが、赤飯を準備していただいています。(^^) でも、行くのは嫌だと言っています。(-.-) 
σ(^^)は、風鼓さんの外出着と部屋着をプレゼント。それと、お花を準備しました。夕飯は、ご馳走しようと思っているのですけど、献立はまだ決まっていません。(^^ゞ 何か腕を振るいますかね。

小芋ちゃんの炊いたん
久しぶりに炊いたんだけど、美味しかったよ。(^^) で、いつものように小鍋。鶏もも肉を使った野菜たっぷりの常夜鍋でした。

でね! σ(^^)自分では、頑張って風鼓さんの食事作っていたと思ってたんですよ。ところが!(T_T)  先日、血液検査をしてもらったのだけど、その結果が低栄養状態だと。(/_;) ショック! 思い返すも、そんな食事を続けたこともなく。。。なんで? 看護師さんに見てもらったら、吸収力が落ちてるのだと。どうしたら改善できるのだろうかと相談すると、サプリメントではないのだけど、栄養補助食品を紹介してもらって、お試しに食べてみることになった。やっぱ、頼りになります。そんな知識なかった。(-"-) 

優しい看護師さんやヘルパーさんに当たって、風鼓さん良かったね。
見守られて誕生日を迎えられたね。お祝いしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿