2016年12月10日土曜日

朝からバタバタ!

八木の百貨店に行く用が出来て、朝からバタバタしてました。で、ついでに百貨店に入っている花屋さんで、アレンジメントを注文。夕方取りに行って、持参しよう。(^^) そういえば、去年もこのパターンやったなぁ~。風鼓さん用も注文しておいた。こちらは可愛いの。(^^ゞ

で、第61回の企画を考えていただけで午前終了。お昼ご飯は、面倒だったのだけど、風鼓さんリクエストのお好み焼き。前に作ったのは夏前やったかな? σ(^^)はお好み焼きを四角く焼きます。(^^ゞ 座布団焼きというらしいのだけど、あまり見かけない。
豚玉2枚焼いて、2人でいただきました。ご馳走さま! 鉄板の手入れとか、片付けものに手間がかかって、風の書の更新も遅れた。(^^ゞ

今日は、風鼓さんが無事に便秘解消してくれたので、夕方出やすくなった♪ 調子悪いと、出にくいからね。さわさんに、無事にお花を届けられそうだ。(^^) 

 麻婆豆腐
簡単餃子鍋
餃子・白菜・ニラ・人参・エノキだったかな? 鶏がら出汁です。食べる時は、ポン酢にラー油を入れて食べました。美味しかった♪