2016年10月17日月曜日

ついにやってしまった! (>_<)

と言っても、昨夜のご飯の話なんですけどね。(笑) 今シーズン初鍋です。(^^ゞ 秋冬は土鍋を使うことが多いσ(^^)。鍋が好きなんですよね。で、今まで、好きながら作ったことのない鍋があるんです。はい! キムチ鍋。風鼓さんが、キムチが嫌いなんです。と、先日まで思っていたσ(^^)。たまには食べたくて買ってきたのですが、夕食に出しておくと食べるんです! 驚いた!(^^ゞ で、勇気を奮ってキムチ鍋を作ってみた。
結構、赤い鍋になったのですが、風鼓さん、普通に食べた!(笑) たぶん、風鼓さんは、キムチ鍋を初めて食べたと思う。まっ、食べられる食材が増えると、σ(^^)も嬉しい。(^^) 
キムチ鍋、美味しかったよ♪ 

水無月くん、首輪を嫌がる。リードを付けると固まる。(笑) チワワって華奢だから、首も細いんですよね。気管支も弱いので気を付けねばいけないので、首輪は止めた。これからは、外出時に胴掛けにしようかなと。けどね、胴掛けって、スポッと抜けちゃうことが有るんですよね。今は良いのも出ているようなので、見てこようかな。

さて、定例会の予定を若干変えようと思うので、マップの更新から始めて、詳細案内まで今日中にやってしまおう。
頑張ります。(^^)


今週末風人

土曜日
帝塚山大学考古学研究室の市民大学講座です。

「高句麗の歴史と文化」 
※第27回特別展示(「赤き瓦たち ―高句麗瓦の世界― 」)関連講座

講師 京都府立大学 井上 直樹 先生
日程 平成28年10月22日(土)
時間 14:00~15:30
開催場所
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス2号館2101教室

井上先生は、苑池定例会に顔を出してくださった先生。高句麗にも興味があるので、是非、お聞きしたいと思っている。来年・再来年の講師候補か?(笑) ともかく、σ(^^)は市民大学講座を楽しみにしている。

あっ! 教室が変更になっていますね! 2号館って何処? キャンパスマップ見とかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿