2016年10月15日土曜日

楽しませてくれる~!

 ローストチキン風おおちゃ! 我が家でもブームです。(笑) これだと、持って来いをする水無月。猛ダッシュを繰り返しています。昨夕、風鼓さんが安定してきたので、動物病院に行ってきました。3回目の予防注射完了です。(^^) やれやれ! 触診もしてもらって、順調に体重も増えて、良好に成長していると言ってもらいました。(^^) 体重は、1.7kg。我が家に来てから、1kg以上増えました。片手で持つと重みを感じるようになっています。

病院に行くと、大型のブルドッグが来ていて、ビビりまくる水無月。フレンドリーなブルちゃんで、近寄って舐めるものだから、水無月ブルブル震えはじめました。(^^ゞ ワクチン注射されても、鳴けないほどビビっちゃって、ガタガタ震えていました。診察が終わって待合に戻ると、またまたコリーの大きな奴が・・・・。疲れたのやろね!帰ると爆睡です。(笑) あっ、外に出るの2回目だしね。緊張したんでしょうね。
おでん姉妹の協力を得て、社交性を身に付けないと。(^^ゞ その内、よろしくお願いします。m(__)m

爆睡から覚めると、買ってやった温かブランケットで遊び、ワクチン接種の後は安静に!って言われたのに活発に遊んでいます。(^^ゞ 風鼓さんも、まだまだ難しい顔をしていたのですが、水無月を見て、笑っていました。なかなかにセラピードッグしてます。(笑)



 ブランケット気に入ったよ!って、感じでしょうか。まだ、この気温では必要ないのですけど。
 で、またまたローストチキン!(笑) これ、200円なんです。某先生宅のより、たぶん小さなやつです。なぜか、もっと高いおもちゃよりお気に入り。最後は、枕にして寝ました。(笑) 
新技披露

いろいろ肉の肉団子甘酢餡
鶏ひき肉、合い挽き、豚ひき肉、3種の使い残し肉の肉団子です。おでん風いろいろ炊いたん、サラダ、ニラ玉スープ。風鼓さんは、σ(^^)の3割です。でも、控えめに盛ったのを完食。たぶん、昨日はそれでも食べ過ぎ。でも、良いのかなと。


::::::::::::::::::::

風鼓さん、すべて忘れていますが、認知症のレベルは一段上がったかも。ほんと! 外に出ないし、あまり歩けないのが幸いなのかもしれん。つくづく思う! 下の世話ぐらいは簡単だ。ふーですよ!!