2016年9月3日土曜日

里芋VS栗

事務連絡
メッセージありがとうございます。(^^)

:::::::::::::::::::::::::

秋ですなぁ~♪ 早くも栗を食べました。(^^) しかも、飛鳥の栗です♪ こんなに早く食べたのは、初めてかな。まだまだ、日中は暑いけど、秋も近づいているのね。

昨夕は、いろいろとストレスが溜まって、イライラしてきたので、風鼓さんのトレーニングにもなるかと(何のトレーニング!)、σ(^^)は外に出ました。3時頃から準備を整えて、4時半ごろには風鼓さんの食事にしました。 
メインは、里芋と厚揚げの炊いたんです。生姜を効かせてあります。σ(^^)は食べなかったのですが、美味しそうに食べていました。後は、ほうれん草のナムル、市販の卵豆腐、ニラ玉汁です。
風鼓さん、完食。(^^) 
落ち着かせて、トイレをさせて、薬を飲ませて、寝息を確認したのが6時頃。

ホワイトボードに2~3時間外出することを書いて、ベットサイドに吊る。スマホの電話番号も一応書いておいた。

で、さわさんに行ってきました。(^^) 6時20分頃にお店に到着。マスターやママにいろいろと話を聞いてもらったり、話をしていると、σ(^^)のストレスが溶けだしていきます。24時間、ずっと付き切りで風鼓さんと時間を過ごしていると、やっぱダメだと思うんです。ストレスが爆発してしまいそうな危機感が有ります。そんな事件も多いですよね。介護殺人なんて、σ(^^)にとっては身につまされるところが有ります。自分が怖くなったりね。ガス抜きは、絶対必要なんです。

で、σ(^^)は、15本ばかり串を食べてきました。その中に栗が有ったのです。(^^)
まだ小さいですけど、ホクホクと美味しかった♪ ちょいと抹茶塩を付けて食べるのが好きです。2本ずつ出してもらうのですけど、一緒に揚がってきたのが鱧。夏から秋へって、ピッタリの季節感です。(^^)  8時45分頃お店を出る。9時05分に帰宅。

風鼓さんは起きていましたが、ベットで新聞を見ていました(読んでいました)。めでたし! 一人でトイレに行ったり、ごそごそと動いた形跡は有りません。良かった♪ 
準備を整えれば、たまに数時間の外出は可能なようです。

まっ、昨日は、膝が痛いということで動けなかったのかも知れませんが。(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿