2016年9月28日水曜日

飛鳥藤原第189次調査の報道開始

飛鳥藤原第189次調査の内容が、報道されはじめました。

藤原宮跡 儀式で旗立てた跡か

で、奇しくも、第57回定例会でファイル表紙に使った文章が合致! 当たりですね♪ (笑) 続報・詳報が楽しみです。
↑ 数日は見れると思います。


大宝元年(七〇一)正月乙亥朔

大宝元年春正月乙亥朔。天皇御大極殿受朝。
其儀、於正門樹烏形幢。左日像・青竜・朱雀幡。
右月像・玄武・白虎幡。蕃夷使者、陳列左右。
文物之儀。於是備矣。


::::::::::::::::::

風鼓さん、夜になると活発化する。(>_<) 10分に1回トイレ行くと呼ばれたら、何もできなくなる。(T_T) これが、4時間・5時間と続く。そして深夜へと。(/_;) 家のトイレに行こうとするので目を離せず、σ(^^)の睡眠は時間も質も悪くなってしまう。σ(^^)、お昼に寝落ちたようで、電話を1本取り損ねた。m(__)m 
何だかわからないものになったのだけど(^^ゞ、基本は具だくさんの味噌汁?(笑) 味噌味の煮物です。鶏肉団子とゆで卵で、親子ごった煮? 他は、キャベツ、人参、じゃが芋、ネギが入っている。美味しかったです。(^^) 味噌おでん? 

頑張って、飛鳥遊訪マガジンの編集とマップ作りに励んだ。なかなか手強いマップになりそう。


これは、作成中のマップの路だけです。(笑) これだけで何処か分かれば、飛鳥ファンを高らかに名乗れるかもしれません。けど、風の書の読者は、あそこか、ここかという事は分かっているので、その限りではありません。(笑)

冬野なんですけど、家まで描き込みました。このバックに等高ラインが分かる地形図を作成しているのです。で、重ねる! 

定例会では、真上から登ってきて、左下に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿