2016年9月21日水曜日

疲れてきた!

昨夜は、寝落ちしました。(^^ゞ 目が覚めると、水無月はおしっこしてるし、風鼓さんは自力でトイレに立とうとしている。(^^ゞ 風鼓さんは、σ(^^)を呼んだのだろうね。危うくセーフ。水無月は、手遅れだったけど、直ぐに綺麗にして匂いも消した。夜中の1時を回ったころの出来事でした。

皆さんの辺りは、台風は如何でしたか? こちらは、雨がかなり降りました。強い雨は時間が短かったので助かりましたが、お隣の桜井市は避難準備の情報が出ていたみたいでした。桜井は、川が多いですからね。傾斜地も多いしね。
 厚揚げとナスの甘辛炒め
回鍋肉風
後は、ほうれん草のナムル、味噌汁は、エノキとタマゴ。いつものサラダ、少々。

サンマ食べたいけど、風鼓さんがイマイチ魚を食べたがらない。σ(^^)はサンマ好きなんだけど、中骨と頭と尻尾以外は綺麗に食べる人なんですけど、今、持病には大敵の内臓。(>_<) と、我慢しているのであります。でも、シーズンに1匹は食べたいぞ。

風鼓さん、出掛けました! 今日は、通所リハビリです。嫌々行きました。(^^ゞ 最後まで、抵抗していましたね。(^^ゞ 可哀そうだと思う心を抑えて、笑顔で送りだしたのであります。嫌がる老母を無理矢理車に押し込める!鬼のような所業ではありますが。(-.-) 

::::::::::::::::

『日本創成の地を巡る 飛鳥の女帝と四神トレジャーラリー』

なかなか面白げな企画ではありますね。もう少し、凝った方が面白く出来そうですけどね。
ペーパー版は、もちろん答えはも場所も分かるのですが、結構、広範囲に移動しないといけませんね。まっ、あたかちゃんの全てを回らないといけないという、大人の事情も有るのでしょうけど。一日でクリアできるけど、壺坂、市尾に回るのは面倒ですね。

::::::::::::::::


こちらで↑、第59回定例会「天空の里(尾曽)再び」のミニ咲読やってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿