2016年8月30日火曜日

介護計画

まずは、お知らせから。

飛鳥資料館写真コンテストの表彰式の様子をご紹介します。
両槻会からの協賛品も、取り上げていただきました。
https://www.nabunken.go.jp/asuka/event/post-13.html
どうぞ、ご覧ください。
https://www.facebook.com/asukakaze3

副賞製作者facebook Bottega RUAN
https://www.facebook.com/BottegaRUAN/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

:::::::::::::::::::

風鼓さんの今後の介護スケジュールが決まった。
これが実現できるかどうかは、風鼓さんに掛かっている。σ(^^)としては、無理はさせたくないのだけどね。ただ、定例会実施日のショートステイなどは、是が非でも行ってもらわなければならない。そのためには、デイサービスも受けて慣れてくれないと難しいだろう。
ショートステイを希望日に入れるのは、なかなか難しいようだ。先々の予約を入れて行かないと難しいそうだ。特に土曜日などは希望が多いと聞いた。ケアマネさんに、そこのところ頑張っていただくようにお願いした。

と、通所リハビリも頑張ってもらいたい。ベットからの立ち上がり、ポータブルトイレへの移乗。これが出来ると、ずっと楽になる。σ(^^)も風鼓さんも。それと、なるべく寝たっきりにしたくない。今も食事はッベットを離れ、車椅子に乗って食堂に行って食べさせている。出来たら、室内は歩ければ良いのだけどね。車椅子では、古い家なので敷居を乗り越えたりするのが・・・。突き当りで、90度曲がる所に段差があると、無理に越えても落車などの危険も有る。ここで下りて、食堂まで歩ければ良いのだけどね。ホンの少しの距離なのだけど、現状では難しい。今は、安全ベルトを付けて車椅子で強行している。乗り心地は、極めて悪いだろう。

今日は、介護用の靴を買うこと。2足要る。ネットだな。足を合わせられんけど、一番新しい靴のサイズで買うか。タオルも想像以上に必要! パジャマももう1着必要だな。洗濯が大変だ。(>_<) ここ数日、乾きが悪いので・・・。(>_<)

::::::::::::::::::

さて、定例会の準備を早急に整えねばならない。(>_<) 時間を作って、頑張る!

::::::::::::::::::

昨日の風鼓さんの夕食は、肉豆腐(風鼓さんは肉抜き)、厚揚げの焼いたんおろしポン酢、ポテサラ(残し分に、卵を入れて見た目を変えた)、ヨーグルト。少量ずつです。で、ご飯。
写真撮るの忘れました。(^^ゞ 



0 件のコメント:

コメントを投稿