2016年8月29日月曜日

ちょっと早かったかなぁ~

昨夕の食事から、普通のご飯に切り替えたのですが、ちっと早かったかもしれん。夜になって、お腹が痛いと訴えていた。ご飯が原因かどうかは不明なのだけど、食べさせた方は気になる。(-.-) 
辛くない麻婆茄子、ポテサラ、茄子の煮浸しでした。
麻婆豆腐は、辛み調味料を入れる前に風鼓さん分を別にして、味付けをしました。茄子は、切ってあって食べやすくしてあります。ポテサラは、いつもの作り方。これに、ご飯を少し付けました。あっ、ヨーグルトオマケに付いています。

今日は、揚げ出汁豆腐の予定だけど、今日は買出し行けるかどうか・・・。

風鼓さんのトイレ介助をすると、σ(^^)に向かって手を合わせます。ごめんね! ありがとう! と言っているのだと思っています。そんなことしなくて良いのにと思うのですが、やっぱ下の世話ってのは他の介護とは違うんでしょうね。頭ではわかるけど、本人にとってはとても辛いことなのでしょう。これを頼みごとに、あるいはご利益としている神社仏閣も多い。切実な願いなんでしょうね。風鼓さんの近くに居ると少しは分かります。世話をしている方は、さほど嫌でもないのですけどね。(^^ゞ 

昨日、新しい風鼓さんの部屋にエアコンを取りつけました。結構、高機能のやつ。風鼓さんは寒いと言ってますが、つけっぱにしています。熱中症の方が、出費も大きい! 
その取り付け最中に、便意を催す風鼓さん。(>_<) 何という間の悪さ。(-"-) 仕方ないので、話をして工事は中断。工事のおじさん、ごめんね。m(__)m 

σ(^^)のパソ環境は、もう少しで出来そうです。プリンターはまた後でやりますが、無線ランがイマイチ遅い感じがして、何か間違ってるのか? 場所が悪い? 

また、お腹が痛いと言っています。本当に痛いのだろうか・・・・。朝は、ヨーグルトとミルク少しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿