2016年6月9日木曜日

麻婆茄子

突然元気になるわけもなく、まだまだ本調子絶好調やる気満々!とはならず低調は未だ続く。(>_<)
気持ちは上向いているのだけど、人間なんてそう単純に急に元気になれるわけないですよね。(^^ゞ 昨日は、買出しで終わった。日用品、食料、夏用品、昼からずっと買出しに出かけていた。

冷蔵庫の冷えが悪い! 故障か? 買い替える時期なのかな? 今、そんなことをしたくないので、もう少しもってくれ! 


メインに麻婆茄子を作った。甜麺醤を買ったので急遽作ることにしたのだけど、麻婆茄子の素を使うよりは遥かに美味い♪ ご飯が進む料理だね。風鼓さん、進んでいました!(笑) 副菜は、青梗菜とキノコ中心の八宝菜風餡かけ。いつものサラダと豆腐とワカメの味噌汁。満足のいく夕飯になりました。(^^) やっぱ、野菜中心食は良いね。2人で完食! 結構な野菜量です。σ(^^)は、ご飯無し。(-.-) 

咲読を書いた。上手く書けなかった。m(__)m 思っていることを伝えるのは難しい! 文才なんてものは縁遠いのは知っているけど、上手に書ける人が羨ましいよな。(/_;) ミスも多かった。ちと、明日には自己修正をしないと、恥ずかしくて読んでもらえないだろうな。(-"-) 
苑池には、こんな側面もあるのですよ! ってのを知っていただければと思ったのですが、σ(^^)の理解度も低い。(ノД`)・゜・。 もう少し頑張らねばね! 苑池って、ただの池の有る庭やなくて、もっともっと興味深いのですよ!ってのを伝えたいのですが、力量不足は悲しいですな。(T_T) 
次々号でも、池や庭そのものには触れないで、こんな視点でも面白いよ! そういうのを書きたい。

咲読って、大変なんですよね。ウォーキングならポイントの紹介で良いのですけど、講演になるとそうは行きません。こんなに興味深いので、講演をしていただくことになりました。そういうのを書かないとね。楽しんでいただくために、基本的な情報も書き加えないといけないのかも知れません。どう書いたら、皆さんの興味を掻き立てられるのでしょうね! 
来てもらえば、選びに選んだテーマと講師先生なのだから、楽しいのは間違いないのですけど・・・・。 咲読不要論!てのも有るのですけど、やっぱ飛鳥の面白さを少しでも分かっていただければなと・・・・。

さて、今日も家事専です。どんだけ溜めたんでしょうね!(T_T) 今週も歩けそうにないです。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿