2016年6月21日火曜日

苦戦

いろいろと苦戦中です。集中できないのが大きな負担となっている。(>_<) 
風鼓さんが体調が悪くなってくると、トイレをしくじるのです。そんなの掃除するだけなので構わないし、紙パンツ履いているのだから、特に問題にはならないのだけど、しくじったという自責からかパニックになっちゃうんですな。ので、とんでもないことになってしまう。(>_<) トイレ掃除だけでは済まなくなるのです。まずは落ち着かさねばならないのですけど、言うことは耳に入らず、修羅場と化していきます。(T_T) 体を清潔にしてやって、掃除して、さて、ご飯にしましょうとはならないですからね。(/_;) 風鼓さんの分は作りますが、σ(--)は、親のことだとは言え、あの臭気の中では食事は出来ず、家に居るのに外食しないといけないということに。(ノД`)・゜・。 そんなこんなの大騒ぎも、数時間で忘れ去る風鼓さん。σ(^^)も忘れたい。(-.-) 
汚い話で、申し訳ありません。m(__)m m(__)m

もう、一人では無理かなってことで、ケアマネさんと相談して、デイサービスからもう一度やってみることになった。そうしたら、やっぱりの結果に。玄関から出ないのを、なんとか門まで連れ出したのですが、門にしがみついて拒否。(T_T) 大声で抵抗するものだから、頭にDVの文字が浮かぶ。
乗り合いの車にも、そんなに待ってもらうことも出来ず断念。(>_<) やっぱ無理みたいですね。頑なな親を持つと大変です。疲れる! 

こんな日常の中で、どうしようってくらい、いろんなことが山積みされていて、どこから手を付けてよいか分からん。(/_;) それも、どこからも出来ないのは、更につらい。けど、やらないとなぁ~ってことで、頑張ります。

昨夜の風人飯。
春巻き作りました。普通の春巻きです。(^^ゞ 美味しそうに揚がったので満足です。


長芋をすり下ろしました。半分は、短冊に切ってあるのだけど、白っぽく写っちゃってよ~わからんね。(^^ゞ 
後は、いつものサラダといつもの味噌汁です。(^^) 

さて、ぶつぶつ言ってないで、何からでも良いので取り掛かります。いざ!


0 件のコメント:

コメントを投稿