2016年6月18日土曜日

何とか行けるか・・・

昨日の昼から、風鼓さんが不調。(>_<) 夕方からは、風鼓さんが不調からパニック状態になってしまった。こうなると、どうしようもなくなる。夜には落ち着いて、8時30分には横になって寝たのだけど、予想通り2時に起きました。(p_-) そこから、ウロウロウロウロ! 起きてても良いのだけど、静にしていてくれ! (-人-) まっ、夜中だという認識も無いので仕方ないのだけど。そうなると、σ(--)も熟睡など出来るわけもなく、またしても睡眠不足となるのです。5時ころから再び寝たので、σ(^^)も二度寝。でも、あまり寝れず。7時前から朝食の準備を済ませて、3度目の睡眠。11時まで寝れました。少しは楽なった。
σ(^^)の体調が戻って来たのを待ちかねたように、風鼓さんがダメになる。(>_<) 認知症だけど、こういうことってとても敏感に反映されているように思うのです。σ(^^)が調子悪いと、何となく不安になり、頑張るんだろうね。そして、その反動が来る! 

でも、風鼓さんは目覚めた後、昨夜何が有ったん? というくらい元気になっている。記憶が残らないのが羨ましい。(T_T) 

:::::::::::::

風鼓さんは、食べなかったのだけど、昨夕の献立。σ(^^)、バタバタしてたので、ご飯炊くの忘れてたのです。それどころやなかったので。(^^ゞ で、パスタ。茄子を使いました。全然マッチしませんが、肉じゃが。風鼓さんの今日の取り置き料理にしようと作ったのですけど、σ(^^)も少しだけ。あっ!写真のは風鼓さんの分です。

厚揚げの焼いたん大根おろし+ネギたっぷりトッピング。今日は手抜きサラダとσ(^^)用のインスタント味噌汁。

状況が状況だけに、美味いとは感じられませんでした。食べたのは9時頃になりましたしね。

::::::::::::::::::

風鼓さん大丈夫そうなので、σ(^^)は出かけて気分転換。ストレス溜めてはいけません! またσ(^^)が悪くなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿