2016年5月13日金曜日

ヘリが!  (追記)

そうでしょ! 変だと思ってたのですよ。ポリテクの場所は、藤原京右京西二坊が走っている所。京都流にいうと、西二坊八条下がる。何かありますよね。当たり前です。飛鳥川の西にはなるけど、悪い場所じゃないですもんね。

ずっと、チェック&編集をしていて、ニュースが出ているのに気づきませんでした。(>_<) 今日、ニュースも見てないや。(^^ゞ ず~っとPC前に居ましたね。

おかげさまで、現在46ページ、25,586字の大資料が出来つつあります。もう少し、増えるので50ページに近づくでしょう。(>_<) 

昨日、歩きに出た。10kmばかり歩いてきたのだけど、帰途、上空が騒がしかった。見上げるとヘリが5機旋回していた。アッ! ポリテクか! と直ぐに気が付く。報道発表なんだ。周辺を輪のような隊列を組んで、10~20分ばかりも飛んでいたであろうか。

それが、夕方のニュースから流れ始めた。なる!これは上空から見ないと分かりにくいだろうな。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2054665991.html?t=1463097237679
動画は、2~3日見れるかと思います。日曜日、行って来ないとな。


何とか資料も形になった。やっぱ40ページを超えそうだ。で、表紙間違っている。(^^ゞ まっ、試作なので許して。(^^ゞ 考古学研究所が正しい。既に修正済み。
これ可愛い冊子版なのです。冊子プリントというので作っています。拡大しても、読めないでしょ!(笑) 

雨が止むと真夏だね! 甘樫丘に登った。緑が濃くなってきました。雲は無かったけど、遠くはかすんで見えなかった。

 こんな狭い盆地で、我が国は国家として誕生したんだね。今見えているのが一番狭い意味での飛鳥と考えて良いと思う。
 アザミが咲いていました。
黄菖蒲

 そして、久々、冬野の鉄塔。(笑)
甘樫丘からです。かろうじて見えてますね。丘の上まで登ると見えるんだ。改めて意識して見た。

さて、総力で資料チェックに掛かりますか。気が重いけど。


2 件のコメント:

  1. 深夜のお怒り、削除なさっちゃったんですね。残念! でも、読めてよかった。
    なにくそ! と食いつく気持ち、大事ですよね。また梅前さん過激!と言われちゃいそうですけど(笑)
    昭和は遠くなりにけり、なのかな~~。

    そして、冬野の鉄塔! なんか懐かしい!
    飛鳥もすっかり初夏ですね。

    15日の見学会、報告楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 梅前さん
      怒る時は、冷静な時でないとダメです。怒っている時、怒ると結果は絶対良くないのです。 特に深夜に書くといけません。

      と、他の先生方が見られる時間帯には消すということは、決めていました。そこまで、むごい正確ではありませんので。(笑)

      15日、報告できますかね! σ(^^)は飛鳥限定知識ですので、弥生はさっぱりわかりません。(笑) 

      σ(^^)の目的も、もう一つ別になるかも!(笑) 

      削除