2016年5月7日土曜日

昨日も良く働いた!

昨日、第56回定例会の詳細案内を発信しました。申し込んだけど、詳細案内来ないよって方は事務局へご一報ください。大事な案内ですので、よろしくお願いします。

:::::::::::::::::::::::

腰痛、お見舞い申し上げます。m(__)m もう、〇〇〇ないですから、お気を付けください! (笑)

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

頑張ったので、甘樫丘東麓遺跡の資料は、いちおうの完成を見た。(^^) 後は、飛鳥寺西方遺跡、こちらも半分以上出来ている。で、咲読だ! この1週間は、まるで考古学者のような日々だ。(笑)レベルガ!(>_<)
やっぱ爺様には疲れますね。
飯は、ちゃんと作っていますが、写真撮り忘れた。(^^ゞ 

:::::::::::::::::::::::

 こんなお知らせがきましたよ! 

昨年11月より実施してきました藤原京右京九条二・三坊の発掘調査(飛鳥藤原第187次調査)の 現地見学会を、下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。

                    記
日 時  平成28年5月15日(日)      
見学会は 午前10時~午後3時  
※小雨決行
場 所  発掘調査現場(奈良県橿原市城殿町433 ポリテクセンター奈良 内)
 (地図はこちらをご参照ください。⇒ 
https://www.nabunken.go.jp/info/2016/20160515.jpg


交 通  近鉄橿原線 「畝傍御陵前」駅 東口より東へ徒歩約15分
 ※駐車場はございません。 ※近隣住宅へのご迷惑がかからないよう、車でのご来場はご遠慮いただき、公共の交通機関をご利用下さい。 

最近、近くを歩いた(本薬師寺のすぐ近く)のだけど、建物の敷地内だったら分からんかった。(^^ゞ  調査の成果については、近々報道されると思います。夕方のニュースに注目。出たら、風の書でもお知らせします。 
奈良のローカルな話題なんて、他県では見れんわい!という方は、こちらをお気に入りに置くと、わりと発掘関係のニュースは見逃さないですよ。
NHK奈良の動画ニュースです。http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/

 :::::::::::::::::::::: 

イニシャルGって、どういうお名前?という裏コメントが。(笑) Gって?って思ったんですけど、結構ありますよね。後藤さんだとか、権藤さんだとか、合田さんだとか、わりと普通に居られますよね。先生の場合、この例には有りませんが。(笑) 本名は、出してご迷惑になってはいけないので、こういう場合は絶対書きません。