2016年5月5日木曜日

本薬師寺

事務連絡
ありがとうございます。では、講演後ということで、よろしくお願いします。m(__)m
早速、申し込みをプチっ! 申し込みました♪ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の飲み会、講演会楽しみです。朝から現地に向かった人も居ました。(^^ゞ 気合入ってますなぁ~! で、飲み会も、第56回定例会の打合せになりそう。(^^ゞ よく働く人たちです。(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕方とは言えない時間ですが、5時半少し前に行ってみました。咲具合は良い感じだ。草が伸びてるけど!


これだけ咲いてたら、文句なしです。逆光になるので、なかなかうまくは撮れないけどね。
で、
で、芋洗い地蔵さんのところの道路が開通してた! 知らんかった。だいたい通らないからね。飛鳥まで全線開通したのかな?
走っている車が少ないので、利用する人は少ないのだろうか・・・。先日、バス路線の方は相変わらず、すれ違いも危ないほど車が走っていたのだけど・・・・。レンチャの人も危ないので、こっちの方が良いかもしれんね。少し遠回りになるけどさ。(^^ゞ 

ところで、芋洗い地蔵は? 芋洗い地蔵は、久米仙人が落っこちた場所と言われている。(^^ゞ 忌祓い? 疱瘡避け? いろいろと面白そうな所なんですが、お地蔵さま引っ越しました? 見かけなかったように思うが・・・。

さて、出かける準備をしなくちゃ!


2 件のコメント:

  1. ananこと宮崎です。ご無沙汰しています。写真の右側に祠があるの分かりますか?ツツジの横辺りです。おそらくそこに引っ越したのだと思います。
    工事が始まる前に十数人の関係者らしい人たちとお坊さん五人前後でお祓いをしていましたよ。

    返信削除
  2. ananさん、コメントありがとうございます。そして、お久しぶりです。m(__)m
    お元気にされていましたか? 1年ほどブログが止まっていましたから、お忙しいのだろうと思っていました。

    :::::::::::::::::::

    お地蔵さま、そうでしたか。工事期間の間だけ移られるのかと思っていたのですが、そのまま移動先に居られるんですね。今度、歩いてみます。

    返信削除