2016年5月26日木曜日

茄子と挽肉の味噌炒めチーズ焼き

茄子と挽肉の味噌炒めチーズ焼き
めっちゃ美味しかったです。茄子と挽肉の味噌味炒めだけで充分美味しいです。面倒だったら、ここで食べるのも有りですね。(^^ゞ さらに、風鼓さん好みにチーズ焼きにしました。もう!絶品ですね。チーズをピザ用のを使えば、もっととろけて美味しいと思います。感動レベルの美味しさでしたよ。(^^) これから、夏場に向かって作る回数は増えるでしょうね。安いし、満足感も有ります。ご飯に合い過ぎるので注意が必要ですが! 風鼓さんが、もうちょっとご飯入れて!とお代わりを要求しました。(^^ゞ レシピ、覚えておかなくちゃ。

2人分です。
茄子 2本です。ネギとタマネギの粗みじん切、適量。
挽肉は、合い挽きで150gほど。
全部炒めます。

調味料は、味噌と砂糖と酒が同量で大2強。味醂は、大1。醤油ちょっと。味噌好きな方は、もう少し味噌多くても良いかも。
炒めたら、混ぜて絡めてほぼ出来上がり。(^^ゞ 簡単! で、耐熱皿に盛り付けてチーズを振りかけてオーブントースターへ。焦げたら出来上がり。
一度作ってみて! 

ちょっと、週末の予定が危うくなってきてます。(>_<) なんだか、家の仕事が急増。(/_;) 

:::::::::::::::::::::::

土曜日に「平城京二条大路・朱雀大路跡の発掘調査(平城第566次調査)の現地見学会」が有る。
地味だけど、朱雀門の前あたりがだいぶ分かってきてるみたいなので、一度見てきたいなと思っている。
https://www.nabunken.go.jp/fukyu/event2016.html#account02

市民大学と合わせて行けなくはないのだけど。。。。。。。。

どちらも行けないかも知れない。(T_T) 

::::::::::::::::::::::

さわさんへ
今日は、行けると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿