2016年5月19日木曜日

残すは自分の予習だけ

細々と当日朝の段取りも出来た。あと二日です! 重量的に持てるかどうかも分からんぐらいの物量になっていますが、準備は着々と進んでいる。
風鼓さんも、少し安定してきたかなと思うので、恐る恐るだけど何とかなりそうだ。

今回、久々に両槻会の旗を使う。懐かしいよね! 以前は結構使っていたのだけど、最近はつい忘れがちになっている。バスガイドさんが持っているような小さな旗なんだけど、スタッフには懐かしい。両槻会文化祭で作った大旗の名残! あの頃は、クラフト系のスタッフも多かったから、あんな事も出来たのだろうけど。まっ、今でも半数はクラフト系なのだけど。(^^ゞ σ(^^)も一応入れて!(爆) 正統美系の方もお二人♪ 
最近、キャラ以外に作り物がなくなったね! まっ、時間ないもんね。

さて、ご近所さんブログで、飛鳥学講演会の告知が増えておりますが(^^ゞ、関東地域の飛鳥好きの皆さんは是非。
ドルちゃんは行けるのだろうか? 土日が無理だからダメなのかな? 
あっ! ドルちゃんの事は、飲み会で、ずっと今でもディープな話題になってますよ! やっぱ居ないと寂しいもんね。たまには、飛鳥や両槻会を思い出してね!

もし、飛鳥学講演会行けたら、梅前さんとか大藤さんとか風の書でリンクしている方々も居ると思うので、お土産コーナーだとか受付とかで声かけてみて。関東の読者の方も是非。

あっ、某坊先生も行かれるようですし、長谷川先生も出番があるようなので機会があれば迷惑にならない範囲で風の書ファン限定でお声掛けを! って、きっと某坊先生は隠れておられると思いますが。(笑) 長谷川先生はイケメンなので、土を掘ってる場合じゃないとの意見もあるぐらい! 関東の方は、お楽しみに!(笑) でも、左手薬指にはリンクがきらり!(笑) 

ともかく、関東の方は是非聴講してください。さすがにσ(^^)は行けません。(^^ゞ 
詳しい情報は、右サイドのリンクに3つ情報が掲載されていますので、そちらで。

肉団子の甘酢餡
何だかね、甘酸っぱい物が食べたくて作った。肉団子もふわふわに出来たので、σ(^^)はとっても満足。でも風鼓さん、3個しか食べなかった。(^^ゞドウヒョウカスルカ? つまみ食い1個は別カウント。(^^ゞ やっぱ、調子がイマイチなのかなと思ってしまう方が異常なのか。(^^ゞ 食べてくれると安心できる。シメジと青梗菜も一緒に。一般的には、結構酸っぱい系かも。我が家は、酸っぱい好きだからね。

サラダとニラ玉中華スープを作った。後は、お漬物とか。今日は、自分で作った食事としては満足です。
美味しかったよ。こういうので飲みたいねって思ったσ(^^)は、家を脱出したい願望が出てきているのか。(^^ゞ まっ、様子を見て、さわさんとか気分転換できるお店へ飲みに行きましょう。
ストレスフルな感じが漂っているゆえ。(^^ゞ 居間に居るような気分で飲める店に行きたい。なかなかないよね。開拓する気力も機会も無いかな最近。


0 件のコメント:

コメントを投稿