2016年5月17日火曜日

目が痛くて!  (追記)

某坊先生、原稿受領いたしました。m(__)m お忙しい中ありがとうございます。m(__)m やっぱプロは凄いですな! こうは纏められんです。(^^)ヨイショ! 感謝しております。m(__)m

:::::::::::::::::::::::::

先日の藤原京九条二・三坊、瀬田遺跡の現説資料が公開されました。是非!
http://repository.nabunken.go.jp/dspace/bitstream/11177/5552/1/20160515_f187.pdf

:::::::::::::::::::::::::

ず~っとPC前に居ると、夜になると目が痛くなります。(p_-) しょぼしょぼしてくるんです。目薬で持ってるみたいな感じ。休めないとダメですな! 老眼がいよいよ進行しているみたいだし。(>_<) 

σ(^^)、善行を積んでいるようで(笑)、今週のお天気がえらく好転してお日様マークだらけになっています♪ これ以上良くなると、暑くて大変なので善行を積むのはこの辺りで止めにします。(笑) 
お天気の心配は、もう要らないでしょう。実は、小雨でも心配していたのです。進行がスムーズに行かなくなるのと、集合にも場所が広がってしまいますので声が通らん。バスの乗り降りにも時間が掛かるなどなど、様々な影響が出てきます。天気予報見て、ホッとしています。良かった♪

資料も今日一日で、プリントも完了できる見込み。やれやれですね。学生たちも、事務局みたいに資料を読み込んでくれたら、説明時にも堂々と発表出来るんだけど。頑張って! 
と、言いながら、σ(^^)自分のを読んでない!(^^ゞ 飛鳥資料館前庭、甘樫丘、甘樫丘東麓遺跡と三つもあるのですけど。甘樫丘豊浦展望台なんて、今更勉強することもないのですけどね。甘樫丘にも初めて登る子たちもいるので、あまり手抜きも出来ませんね。段取り付けておかなくちゃ。

後、やることは何でしょう? いつも実施日が近づくと、忘れているものが有るような気がして落ち着かなくなる。(^^ゞ 

:::::::::::::::

昨夜は、久々の揚げ物。ポテトベーコンを作った。が、間違って画像を捨ててしまった。(^^ゞバカ! マッシュポテトにベーコンを刻み込んで、真中にチーズを入れて小さなボール状にして揚げた。定番の味で美味しかった。(^^) 風鼓さんも完食。他には、アスパラとナスも揚げた。串之家さわさんごっこです。(笑)

さて、やることは、まだまだある。プリント続けましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿