2016年4月25日月曜日

ちょっと多賀城まで!



σ(^^)、風使部風雨止 (かぜつかいべのふうと) 職業 中務省陰陽寮の天文博士
官位 正七位下は、公務にて多賀城への旅に出ます。既に200kmの旅を終え、只今、岐阜県瑞浪市釜戸町付近までやってきております。
下級の貧乏役人ですので馬もなく、駅馬も使えずでございます。公務なのにさ!(T_T) とぼとぼと、多賀城を目指すのでございます。無事にたどり着けますでしょうか。
以前、不比等様のお仕事を全うできず、出世の道は閉ざされたまま。ここらでひと頑張りするのでございます。
http://asuka.huuryuu.com/kiroku/teireikai-38/teireikai38-2s.html#p

ということで、一度は行きたい多賀城を目指すことになりました。Googleによれば、
徒歩772 km(6 日 18時間35分)だそうですが、これってずっと歩き続けた場合ですよね。(^^ゞ σ(^^)は、4ヶ月ぐらいかかりそうな感じがします。夏場はそんなに歩けないしね。秋にたどり着けるかな?
ルートは、2点間の徒歩最短ルートです。で、それが現在、中山道を辿っているというのも面白いとσ(^^)は思った。

:::::::::::::::::

本薬師寺の蓮華の偵察に行ってきました。偵察だけで終わる可能性も有るのですけど。(^^ゞ 
やっぱGWに入ってからでしょうかね。今でも、十分綺麗だけどね。(^^ゞ




 ミツバチは撮りやすい! 



 西塔心礎
朱雀門前
 あなたには、朱雀門が見えますか? (笑)
 朝堂院南門跡
 大極殿跡より南方向
 大極殿跡より香久山 (南東方向)
 大極殿跡
で、奈文研さんの調査が始まっていませんね! まだこれから?
 桜と菜の花を終えて
醍醐環濠集落跡

蓮華が夕日に染まり一番色の出る夕方に本薬師寺に行きたいな。 一番外出しずらい時間帯だから、無理っぽいな!

::::::::::::::::

ハヤシライス
久しぶりで美味しかった♪ ルーは市販のだけどね。(^^ゞ サラダとスープを付けました。


::::::::::::::::

今週予定
土曜日
第56回定例会の下見(リハーサル)
学生たちには、これが本番か?! 厳しくし臨みます。(笑) 
お天気は、大丈夫みたいだ。(^^)

週中に飛鳥資料館予定。日は未定。



0 件のコメント:

コメントを投稿