2016年4月28日木曜日

カニカマタマ?


facebookに毎日のように美味しいものとビールの写真を掲載するK大のT先生! 羨ましい時もあるので、いいね!を押さないことにしている。(笑) (^^ゞ で、真似っこして今日はσ(^^)も。
昨日は、山菜の女王と言われる「コシアブラ」を出してもらった。(^^) フライで食べるのは初めて。上品な味です。美味しいと思うのだが、タラの芽の方が好きだなぁ~。そこらは好みでしょうが。タケノコも美味しい♪  

風鼓さんは、これでした。
 カニカマ玉 (笑)
コンニャクのオランダ煮
カニカマ玉(^^ゞ、美味しかった。超安上がり。(笑) 作り方は蟹玉レシピを参照ください。(^^ゞ

今日は、昼からは飛鳥資料館に行く。始まった春の特展も見学してこよう。
苑池の施設もオープンしたようなので、出来てしまったものは有効活用させていただく。トイレもしてこよう。(笑) 

けどさ、トイレ作るより、トイレマップ作る方が良いと思うのだけどね。(^^ゞ どこにあるか分かれば、我慢も出来ますからね。両槻会で歩く時は、トイレの所在地をマップに落とすことも多い。女性の方は安心だもんね。飛鳥の中心部は、以外にトイレも多いのです。今まで困ったことはない。

やっぱ、σ(^^)は必要ないと思うのだけどね。この景色に馴染むのは何年先だろう。たぶん、余命が先に尽きるだろう。

クイズ! 上の写真は、何処から撮った写真でしょう?! (笑) バレバレやね!


0 件のコメント:

コメントを投稿