2016年3月5日土曜日

起きれなかった・・・

よっぽど疲れているんだね。目は一応覚めたのだけど、二度寝してしまった。(^^ゞ といっても、大した時間寝てしまったわけでもないのだけどね。(^^ゞ 
で、異様な暖かさ!で起きたのでした。変な感じです。このままだと、定例会は暑いのではないかとさへ思ってしまう。

さて、あまり(ほとんど)貢献できなかった第55回だけど、次は頑張ります。風鼓さん次第のところが多いので、どうにもならない場合は出てくるだろうけど。

第56回定例会は、恒例の帝塚山大学清水ゼミとの共催になります。今回は、飛鳥北部のポイントを学生さんたちと巡る予定です。詳しくは、もう少しお待ちください。5月21日(土)の開催予定です。

第57回予定も動かします。4月中旬ころには、講師の鈴木一議先生との打ち合わせを済ませて、皆さんにもお知らせしたいと思っています。たぶん、飛鳥京跡苑池がメインテーマになると思います。鈴木先生は、直近の苑池発掘調査の担当をされた先生ですので、現場を実感できるお話を伺えると思います。お楽しみに♪ 実施日は、7月第3土曜日の予定です。会場に予定を入れておかなくちゃ!