2016年3月4日金曜日

2~3日のはずが・・・

数日で復帰するつもりが、ちと長くなってしまいました。m(__)m
切っ掛けは風鼓さんだったのですが、σ(^^)も睡眠不足が祟って不調に。それに、忙しさも倍増されていて・・・。(>_<) 何だか毎日がバテバテ。

元々、3月は動けないと予測して定例会の担当から外れていたのですが、予想通り動けなくなってきました。(T_T) 毎日限界点に近いか・・・。寒かったしね! 雪が舞うし! 一転、昨日は初夏を感じるくらいの陽気でしたけどね。もう、身体が付いて行かん。。。σ(^^)も歳だ!(>_<) 肩凝りから、偏頭痛がすると某坊先生も書いておられたけど、全く同じ。(>_<) 首コリがヤバい!

お昼用にお雛様バラ寿司を作ったのだけど、風鼓さんはあまり食べなかった。やっぱ調子悪いのかな? 大食いすると心配なんだけど、食べないとこれまた心配。自分では、不味くはないと思ったのだけど、口に合わなかったのかな・・・。

今日は、とある方から蕗の薹をいただいた。食べきれないと言って、風鼓さんにとお裾分けをいただいたのです。σ(^^)は、今シーズン3回すでに食べているのだけど、風鼓さんは食べていない。風鼓さんは、蕗味噌が大好き♪ σ(^^)も、それだけでご飯が食べられるほど好き♪ でも、あれはσ(^^)では出来ない。(>_<) ので、明後日、フライにして食べる。(^^) 天ぷらは難しいし、σ(^^)はフライの方が好き。下手でもカリッとサクッと仕上がるからね。春の苦みはもちろん、ほんの~りと甘みも感じるんだよね。大好き♪ 大量に食べるわけではないけどさ。(^^ゞ 

風鼓さん、この頃ずっと独り言を言う。ほとんど聴力を失っているので、会話不足が寂しいのかな? 声を掛けても聞こえないので、どうしても話しかける機会は減った。それでも話しかけなくなったσ(^^)が悪いのかもね。反省はしているけど、同じことを楽し気に3回連続話す気力はもうない。5回目には怒ってしまうから、σ(^^)としてもそれも嫌なのだ。同じことを同じ調子で5回言えます? σ(^^)は出来ないので、筆談が多くなっている。(>_<)
今日は暖かいね。今日は暖かいね。今日は暖かいって言ってんねけど今日は暖かい! 今日は暖かいって言ってんねんやろが!!
 (ノД`)・゜・。  σ(ーー)が、悲しくなるねん。自分の愚かさや、辛抱の足りなさを思い知らされるからね。怒られたと風鼓さんは感じているのだけど、泣きたいのはσ(--)です。
いろいろ厳しいね! いつになったら、悟れるのでしょうね。。。無理か。

今週末風人
何もありません。ひたすら時間を見つけて寝たい。どちらか一日、数時間で良いので飲みに行きたい。(願) でもさ、先週みたいに酔っぱらって帰ってから徹夜で介護するなんて、もう体力が・・・。実は、飲んだまま2日ほど寝られなかったのです。ダメージ多々。(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿