2016年2月23日火曜日

猫の日ね!

昨日は、猫の日だってさ。(^^ゞ 空前の猫ブームの中だしね。ネコノミックスなんて造語まで出来ているとか、実はσ(^^)の周りにはお誕生日の方が数名いらっしゃる。21日を含めると、何人になるかな? 何やら特別な期間なんだけど、でも、それでも一番先に思い出すのは、やっぱ聖徳太子の命日なんですよね。
推古天皇30年(622)2月22日。旧暦だけどさ「2」が並ぶので、忘れようもない。(笑) 太子会なんてのも有るけど、大和路では太子道ウォークが行われる。法隆寺から磯長谷に向かうコースや、時期は違うけど飛鳥の橘寺に向かうコースも有る。この時期になると、歩いたことを思い出します。
検索しても太子のご命日だって記事はあまりなく、猫の日になっているのは少し悲しい。まっ、σ(^^)も書かなかったのだから、言えないのだけどね。(^^ゞ 

まっ、それは置いておいて、この大事な時期に睡眠が確保できないのが辛い。(>_<) 睡魔に勝てないのだ。(/_;) 辛い!

昨日の風鼓さん飯は、白菜と豚バラの炊いたん、温野菜サラダ、大根の味噌汁だけでした。ちょっと手抜き。というか、最近、こんなのしか作ってやれないのを辛く思っている。今の楽しみは、きっと食べることだけ。いろいろと思うことは有るのですが、こんなのしかできてない。ゴメンよ!と思うのです。
何をどれだけ食べさせるのかは、いろんな意見があります。けど、もう健康食なんて気持ちはσ(^^)にはないのです。好みの美味いものを作ってやりたいと・・・、けど出来てない。(T_T) 

風鼓さんの母(σ(^^)の祖母)は、96歳で亡くなった。それに近づきつつあるので、もう十分なんだと思うのです。食事制限して1年寿命が延びると仮にしたところで、それがどれだけ意味があるのかなと思ったり。もちろん、長生きしてもらいたい気持ちは当然だけど。辛い思いをしているのなら、もう良いんじゃないかと思ったり。。。いつも、その狭間で揺れてる。(-_-) 難しいね。老いた母をみてるのは。

こんなことを書くと、また裏コメントで怒られたりするんだけどさ。言っておきますが、とっても不愉快に思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿