2016年2月22日月曜日

今週が山場

資料作りは、今週が山場です。来週からは、編集とチェックの週になるので、頑張らねばなりません。まっ、他のスタッフは、ほとんど出来ているみたいなのでσ(^^)次第なのですけど。(>_<) 
もう少し集中で来たら、何とかなるのですけどね。

さて、今週末風人。

土曜日
宮都の世界的価値を考える講演会「飛鳥」と「百済」

「飛鳥の宮都構造の発展」
   林部均氏(国立民族学博物館)

「百済の宮都と寺院・瓦」
   清水昭博氏(帝塚山大学)

パネルディスカッション 「飛鳥」と「百済」
   パネリスト 林部均氏・清水昭博氏
   聞き手   相原嘉之氏(明日香村教育委員会)

相原先生が、お二人の先生から講演以上の内容を引き出してくださると面白いなっ♪ と、プレッシャー掛ける!(笑) お三方とも、準備に余念がないであろうから、実に楽しみである。(^^ゞナンカイジワル!

夕方からは、有間皇子邸にて両槻会事務局の打合せ会。某先生とは、第56回のお話を進められたら良いのだけど。(^^ゞ 

大事な日になるなぁ~。風鼓さん、よろしくお願いします。m(__)m


日曜日
資料作り