2016年2月11日木曜日

現説日和!

今日は、飛鳥寺西方遺跡の現地説明会です。(^^) 2時到着予定で出かけます。久しぶりの飛鳥! ルンルン♪ (笑)

σ(^^)が頑張って、毎回更新してきた飛鳥寺周辺の発掘調査の成果。かなり正確です。今回は、何を追記できるだろうか。(^^)  今回は、穴とある遺構の南の田んぼ。石敷遺構と書いた矢印の飛んでいる辺りです。今回の調査区と書いてあるのは、昨年の分ですよ! まだ、更新していないので。(^^ゞ

冬晴れになりました♪ ということは、寒いのですけどね! 只今(10時)、6℃です。明け方は、0℃だった。(>_<)  まっ、外は日差しが有るので、室内より暖かく感じるだろう。歩いていくかな。。。
歩いて1時間。電車・バスを駆使して50分~60分って感じだ。けど、帰って何が待っているかもわからんので、余力のためには電車・バスで行こうかと・・・。もう少し悩みましょう!(笑)

早くも、現説に行かれた某先生から、情報と写真が送られてきた。(^^) 毎回、1番に行かれる。
で、写真使わせてください! どうぞどうぞ!のやり取りで、速報掲載。(笑)




石列とありますが、これはなに? 現地で確認ですね。このような写真を見ると、これから出かけて、ふらふらと飛鳥を夕方まで歩いてみたいという誘惑にかられます。して、夕方には有間皇子邸へと。以前は、そんなことばかりしていたなぁ~。。。

ともかく、出かける準備をしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿