2016年1月1日金曜日

おめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
めでたいのぉ~!


こちらは、良い天気の元日になりました。この一年を、今日の日和のように、晴れ晴れと過ごせますように。(-人-)

昨夜は、バタバタの疲れか、9時前に寝落ちました。(-_-) ゆえに紅白も格闘技も見ず、ひたすら寝ていたようです。目覚めたのは、日付の変わり目だったので、そのまま布団の中に。(^^ゞ 
で、早く目覚めたので、氏神さんと耳成山口神社に初詣に行きました。
耳成山の8合目ほどに在るのですが、息が切れます。(笑) 年々しんどくなりますなぁ~。(^^ゞ で、氏神様は、横大路と中ツ道の交差点付近に在る市杵嶋神社。藤原京の東市が在ったのでは?と言う場所。元日から、古代史真っ只中のσ(^^)です。(笑)  まっ、家が大藤原京の何条何坊と言えるところなのですがね。(^^ゞ 

帰ってから、元日のお祝い膳をいただいた。雑煮は関東風。型通り出来ましたが、風鼓さんは不思議そうにしていた。(-_-;) まっ、雑煮もお節も美味しいと食べていたけど、お餅を食べるのでσ(^^)は心配だった。大量に作ったお煮しめも、きっと三が日で食べつくすだろうな。何事もトラブルにならなければ良いのだけど。

さて、σ(^^)は、資料の作成が待っているのだけど、とりあえずは寝る。m(__)m おやすみなさい。


2 件のコメント:

  1. 来年は師匠を誘って登ってください。なんせ、友達いないから。
    そんな師匠が3月に講演会します。よかったら行ってくださいませ。
    友達いないから、集まらないかも・・と、弱気になってます。集まらないのは内容が関係してると思うんですけど(笑)

    返信削除
  2. さくらさま、今年もよろしくお願いします。
    師匠は、全国の山をスーツと革靴で登るお方ですので、一緒に歩きたくないですよ!(笑) σ(^^)まで奇異の目で見られますやん! (^^ゞ あっ、初詣までスーツ着てないか!(笑)

    講演会情報、アンテナを張り巡らせて注意しておきます。さくらさんも、聴講してくださいね。マシンガントークのブレーキ役は必要なので。(笑) 楽しみです♪ 

    返信削除