2015年12月9日水曜日

若い子たち

右サイドのリンクを見ていると、帝塚山大学考古学研究所・付属博物館の遺跡探訪「飛鳥の古墳」の記事が出ている。見てみると、おうおう!と、懐かしい顔を次々と発見できた。(^^) 今年の5月に一緒に定例会をやった子たちだ! 院生のT君も久々に姿を見たように思う。
記事によると、成長してくれているようで、σ(^^)としては、とっても嬉しかった。(^^) 担当も同じ古墳をやったのかな? 定例会では、ハラハラして気が気ではなかったのだけどね。(爆) でもね、ちゃんと取り組んでくれた良い子たちですよ! 

その時の様子は、こちらにて。↓
http://asuka.huuryuu.com/kiroku/teireikai-50/teireikai50-1.html
参加学生さんのレポも是非。
http://asuka.huuryuu.com/kiroku/teireikai-50/teireikai50-4.html

この企画は、清水先生と相談しながら来年も続けられればと思っています。
飛鳥応援大使の仕事としても、格段のイベントになっていると思うのです。若い飛鳥ファンの獲得という点では。いつか、彼らのような若い飛鳥応援大使が増えてくれたらと願います。σ(^^)みたいに文句ばっかり言っている爺さま大使は、もう要らないやね。活動してくれる若い大使さん募集!(笑) 

さて、本日は、いろいろと忙しい。バタバタと家事をこなします。
夜は、大根炊くよ! (^^ゞ 昨日は、カレーにした。たくさん作ったので、また使いまわしを考えなくちゃね。カレーうどんも、たまには食べたい。(^^ゞ σ(^^)、うどん屋さんで修行してましたので(爆)、うどんには煩い! (^^ゞ 本気で読んじゃダメですよ!(笑) 親戚のお店を、パートさんが休みの時にだけ手伝ったことが数回あるだけですので。(^^ゞ でも、食べた客も居る。m(__)mゴメンナサイ! 



0 件のコメント:

コメントを投稿