2015年12月19日土曜日

土曜日だけど勉強!

簡単な掃除を終えて、PCの前に腰を下ろしました。休憩したり、ネット徘徊は禁止!(笑) とっとと作業に掛かります。第54回の一部の資料が出来てきましたので、σ(^^)もうかうかとはしておれませんのでね。

で、藤原宮や本薬師寺の辺りを注目しているのですが、下見の時に発掘調査をしていた場所を思い出した。詳しくは書けないど、ちょいと面白そうな場所であることを確認した。藤原京右京の西二坊大路が通る場所だと思う。σ(^^)のマップではそうなっているのだ。(笑) 
つまり、マップも正確なんだと言いたいのです!(笑)

大路の側溝なんかが見つかって、具体的に位置が特定出来たら嬉しいな。11月半ばに目撃したので、もう終わっているのかな? 年内に行ってみたいけどなぁ~。条坊道路が確認されたぐらいでは現説ないのかな~?
などと、昨夜、布団の中で思っていた。(笑)

いやいや、そこはお隣さんの担当ポイントなので、σ(^^)は藤原宮へ頭をシフトしないとダメです!
さて、頑張ろう!