2015年12月20日日曜日

勉強疲れ? (笑)

たまに頭を使うと、疲れます。(^^ゞ 昨日は、昼前後にバタバタしたのですが(/_;)、それ以外はPCに向かっていた。年末号の記事と次号の飛鳥遊訪マガジンの巻頭文などを仕上げて、昼からは藤原宮と格闘。(^^ゞ まだ、原稿にまで着手していないけど、随分忘れていることに気付く。(^^ゞ 
あい坊先生の飛鳥遊訪マガジン投稿記事なども、藤原関連を取り出して連続して読んだ。良い資料が手元にあるので、助かるのです。(^^) 

で、夕刻からは煮詰まってきたので、風鼓さんの夕食を作って、σ(^^)は有間皇子邸へ。6~8時頃まで、息抜きをしてきた。で、帰ってから、再びPC前へ。で、転寝! (笑) 30分ほど寝てしまったようなので(^^ゞ、風呂に入って、改めて寝た。初めからそうすれば良かった!(^^ゞ

さて、現説日和! 何ヶ所見学出来るでしょうね。昼前に出たいのだけど、とっても難しい感じがする。そろそろ並んでいる人も居るだろうね。行きたい!


創作料理? (笑)
初めは、根菜の温サラダを作り始めた。残っていた薄焼き玉子が有った! とろけるチーズ有ったよな。と、結局、グラタン風になったのでした。(笑) まっ、マヨで和えたので、いつもの味なんですけどね。具材は、サツマイモ、じゃが芋、人参、タマネギ、白ネギ、ハムやったかな? 適当です。
カラシ、マヨネーズ、塩コショウ、黒コショウ、ドライパセリ。ミルク少々。です。全部レンチンしてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿