2015年12月18日金曜日

一人前?

 出汁巻き玉子が作れたら一人前だと言われるけど、出来たよ。(笑) ちょっと焼き目が付いたけどね。(^^ゞ 大根おろしとを添えて食べました。ふんわり! 出汁の加減も良かった。(^^) 自分では上出来です。(^^v 卵4個分なので、結構食べごたえも有った。
 いつものポテサラ
メインの煮込みハンバーグ
煮込みのソースは、ホワイトソースです。(^^) 小麦粉炒めてちゃんと作ったよ。写真でも湯気が見えていますけど、熱々が美味しかった。いつもはケチャップ味や和風のソースにするのだけど、ホワイトソースも美味しいね。風鼓さんも、2個食べました。


さて、週末風人。

土曜日
資料作り。きっぱり!

日曜日
予定を当日まで組めないかも。やっぱ朝から丸一日は難しいだろうと思う。ので、歴史考古学研究会は、たぶん行けない。m(__)m (T_T) 
橿考研の二つの現説が精一杯かと。