2015年12月7日月曜日

95歳の食べっぷり!

嘘でしょ! 皿に何が盛り付けられていたかは、下の写真を参照。(笑)
 食べ過ぎを常に注意しないと危ない! ご飯は、小さなお茶碗で6分目くらい。
 温サラダです。
昨日も似た物を写していたけど、これはキャベツとタマネギたっぷりのメンチカツ。保存用の残りを試食。
後、トン汁です。

只今、風鼓さんは満94歳なのですが、13日が誕生日。もう何回誕生日を迎えられるでしょうね。プレゼントも考えているのですが、何を贈っても喜ばないのでね。。。難しいや! 
ちと、予定が詰まっているので、プレゼント吟味している余裕はないな。(^^ゞ
毎年なのだけど、11日は有間皇子邸の開店記念日。12日は、市民大学講座アフター付。(笑) 13日が風鼓さんの誕生日。週末風人はぎっしりか。(笑)

昨日も、午前中に咲読を書いていたので、一応完成した。まだ、ろくにチェックをしていないので、ほぼ書きっぱ! 本人の読み返しと、鬼のような事務局チェックを待たねばなりませぬ。(^^ゞ 後は、巻頭挨拶と他の投稿のチェックです。


週末風人

土曜日
帝塚山大学市民大学講座 「楽浪郡と弥生時代の『倭』」
講師 奈良県教育委員会 川上 洋一 先生
苑池現説でお会いして以来かな? 楽しみだ!

日曜日
風鼓さん、誕生日。