2015年12月5日土曜日

眠い! (p_-) 

寒いなぁ~! と思っていたら、鼻水が・・・。(>_<) ダメですよ風邪引いちゃね。σ(^^)が風邪を引くとヤバいですからね。外出時や電車の中は、マスクしましょうかね。風邪が流行ってるみたいですから。まっ、σ(^^)の場合、大半の原因は転寝なのですが。(^^ゞ 最近寝てしまうんです。(>_<) 

朝から、風呂掃除して、洗濯して、掃除して、買出し行きました。(^^) で、只今、休憩中。もう少ししたら、食事の支度を始めます。風鼓さんの夕食も同時に作ります。夕方の閉館間近に橿考研博に行って、σ(^^)は有間皇子邸へ。ちょこっとね!
もちろん、空白時間は、すべて咲読書きます。集中出来たら書き終われると思うのですが、最近それが難しい。風鼓さんが、煩くて仕方がない! 数時間、黙らす方法ないですかね。(^^ゞ 

風鼓さん1人の夕食は、温かいものを作ってやるのが難しくなっている。カボチャのグラタンを作ってやろうかと思っているのだけど、どうしようかな。橿考研博を明日にして、食べさせてから出るかな。まっ、成行きか。(^^ゞ

先日、奈文研さんのブログで紹介されてましたが、昨夜、初めて使ってみました。これです。↓
全国遺跡報告総覧
http://sitereports.nabunken.go.jp/ja
使い勝手も悪くないので、大いに役立ちそうです。(^^) ネット公開度が高くなると助かります。
なかなか報告書などを手にすることは難しいので、このように検索でたどり着けるとありがたい。(^^)
早速、ブックマークです。

引用:「全国遺跡報告総覧」は、埋蔵文化財の発掘調査報告書を全文電子化して、インターネット上で検索・閲覧できるようにした“電子書庫”です。」


さて、咲読に頭をシフトします。
出来たら、料理写真を追加します。(^^)