2015年12月27日日曜日

楽しかった♪

昨日の帝塚山大学の市民大学講座は、とっても分かりやすくて勉強になりました。韓流ドラマを見ていたので、地名や登場人物に馴染みがあって聞きやすかった。ドラマはドラマでしかないのだけど、こういう時には役立つ。ちなみに、高句麗系では、朱蒙・風の国・広開土王・淵蓋蘇文を見た。大王四神記は残念ながら見ていないのだけどね。

篠原先生の語り口調も聞きやすかったのも良かった。(^^) 
会場は、超満員で補助椅子が出るほど。200名ほどの大盛況だった。皆さん、満足されてお帰りだったろう。顔見知りの方々も何人かおられた。

KCNで放映されると思うので、ご覧になれる環境の方はどうぞ。右のリンク欄に、日程などの紹介が出ると思います。

で、夜は、忘年会でした。(^^) 楽しくて、帰宅も夜更けになってしまいましたが、風鼓さんも至極ご機嫌で良かったです。(^^) 
楽しい時間って、短く感じますね! ご一緒した皆さん、ありがとうございました。m(__)m