2015年12月14日月曜日

風鼓さん満95歳

 昨日、誕生日でした。プレゼント準備できなかったから、適当に(おい!)少しご馳走してやれたらと思ってたわけです。(^^ゞ ところがどっこい! 朝から今日は誕生日だと煩い煩い! 話を聞くと分かるのですけど、昨日は事始め! 昼前からずっと祇園花街の事始めの様子がTVニュースに流れていた。
で、自分は事始めの日に生まれたと、ずっと思っていたのだと言う。(^^ゞ 何歳かは、もう分からないのだけど、誕生日はTVが教えてくれるんだとか。(-"-) 

で、昼からずっと誕生日対策に。(^^ゞ 結局、小さなお花と、リクエストに応じてお寿司になった。楽で良いのだけどね。(笑)  でも、買い物に行って準備は出来たのだけど、寿司だけではねってことで、生まれて初めて茶碗蒸しを作った。簡単なのだけど、作ったことが無いので不安感が!(^^ゞ
鶏もも肉とほうれん草とシメジとカニカマ。検索して一番簡単なレシピで作ったのだけど、やっぱ不安的中。(笑) 鬆(す)が入ってしまった。滑らかじゃないとね。(>_<) まっ、味は良かった。

おめでとう! ありがとうと、いたって普通の誕生日の食事は静かに終わったのだけど(>_<)。
それからが酷かった! なんの記憶も残っていないみたいで、ご飯食べてないコールに心が折れた。(>_<) 悲しいよね! 仕方ないんだけど、忘れるまでに数時間も要さない。。。。
幾ら言っても分からないので、買い置きのスープを作ってやったら納まった。やれやれだ。もう、怒っても理詰めの説得も無駄です。人間の記憶って不思議だね。誕生日はキーワードが有れば思い出せるのにね。 1時間ちょっと前に食べた食事は、綺麗さっぱり忘れる。(T_T) 

疲れた。(>_<) 徒労感に泣きそうでした。(T_T) 


今週末予定
土曜日
第54回の資料作成準備

日曜日
帝塚山大学考古学研究所主催
歴史考古学研究会「吉野郡内の古代寺院ー比曽寺と龍門寺-」を勉強させていただこうかと。

午前中は、平城京左京三条二坊十四坪(奈良警察署跡地)の現地説明会に行きたい。

どちらも、風鼓さん次第です。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿