2015年12月12日土曜日

お出かけ日和

大根を土鍋で炊いた♪ 美味しい♪
醤油+酒+味醂+オイスターソース+生姜。大根の厚い銀杏切りと挽肉。コトコトと柔らかくなるまで炊いたよ。(^^) 最後にごま油入れて、香りを出してます。で、仕上げは、水溶き片栗粉でとろみを付けた。特に火に掛けて食べるわけではないんだけど、片栗固まっちゃうしね。けど、土鍋だと温度が下がりにくい。食べ終わるまで熱いままで保てる。(^^v ほんま!大根美味いわ!

エレベーター焼と昔は言ってた。(^^ゞ
厚揚げの大根おろし掛け。上げ下しで、エレベーター。(^^ゞ 昔の居酒屋のメニューによく書かれていた。 熱々の大根と、冷たい大根おろしが良く合ったよ。(^^) ポン酢で食べました。

さて、出かける準備をしましょう。